翼なき竜

22.女王の子(5) (4/4)
戻る / 目次 / 進む
 チキッタの花を食べさせ眠らせていたのに。他の人間は全て、ロルの粉を振りかけていたのに。竜が赤い目と変わる要素は、何一つないはずだったのに。
 竜の近くにいた貴族達から悲鳴があがる。
 竜は赤い目となったとき、人間を食べる。
 一番近くにいる彼らが食べられる、と思いながら竜を見ていたが、竜は近くにいた彼らに見向きもしなかった。
 愛竜ギーは――女王だけを見ていた。
 背筋に走るものを無視して、宰相は女王の肩をつかむ。
「逃げてください! 早く!」
 女王を特別謁見室から外に出そうとする。扉付近には、逃げようとしている人が大勢いた。
 この人混みににまぎれれば……。
 そう思ったが、竜はただ女王だけを見ていた。どんな人混みの中でも、ただ女王だけを。
 竜は足音を響かせ、足跡をつけながら、女王に近づく。
 扉付近にいた人々は、蜘蛛の子を散らすように逃げる。
 竜は後ろ足を使い、走る。
 宰相が走るのには時間がかかるが、竜が来るのはあっという間の距離であった。
 巨大な身体で威圧するように女王の前に立つ。大きな口を開け、鋭利な牙を見せる。――女王に向けて。
 女王を食べようとした竜の口に向かって、宰相は飛び込んだ。
 その瞬間から、もはや悲鳴すら上げることすら不可能だった。
 痛みが、全てを支配して。

 牙が。
 食い込む。
 痛い。
 皮膚が。
 肉が。骨が。
 きしむ。
 痛い。
 痛い。
 体中が。
 いたい。
 熱い。
 いたい。
 苦しい。
 いたい。
 いたい。
 
 
 薄れゆく意識の中で、女王が、名を叫んだような気がした。
戻る / 目次 / 進む

stone rio mobile

HTML Dwarf mobile