翼なき竜

21.女王の子(4) (4/4)
戻る / 目次 / 進む
「そもそもガロワ家はギョーム様関係以外、ほとんど付き合いがなかったというしなあ。もし付き合いがあったとしても、今は否定して回るだろう」
 宰相は黙った。
 ギョームは北の塔に幽閉されている。誰も会うことはかなわない。
 父はぽつりと漏らした。
「顔、か。そういえば、母さんが生前、言ってたぞ。兄弟が23人もいたというが、特に母さんとそっくりの姉さんがいたそうだ。まるで双子のようだったそうだ。それが、グレゴワールの父親の、ナタンに嫁いだ方だという。母さんとその姉さんが似ていたというなら、息子同士が似ていてもおかしくないなあ」
「…………」
「どうした? 顔が一体どうしたっていうんだ?」

 その後のことは、本当に記憶がない。
 ただ、ふくろうの鳴き声が、繰り返し頭の中で響いていた。
 ホウホウ、ホウホウ、と。
戻る / 目次 / 進む

stone rio mobile

HTML Dwarf mobile