奪ふ男

ジョーカー 1−1 (4/4)
戻る / 目次 / 進む
 そう返事がくることがわかっていた。中学生になってから何度も何度も言われたことだ。
 でも僕は意地になる。夏だ。ちょっと羽目を外したっていいじゃないか。ルリは周囲のことを気にしすぎだ。
「前のカップルだって、手を繋いでいるじゃん。僕たちより年上そうだよ?」
「そんなの関係ないよ。手を繋いだら危ない。転んで頭を打ったりしたら、大怪我をするかもしれないでしょ、前のように」
 僕は足を止めた。
「……覚えてたんだ」
 ルリは夕焼けに染まった赤い顔で、笑う。
「覚えてるよ。忘れるわけないじゃない。傷、残ってないよね?」
 ルリは背伸びをして僕の頭に触れ、髪をかき分ける。
「もともと大きな怪我じゃなかったんだから、全然残ってないよ」
 くすぐったかった。ルリの触れる指が。ルリが覚えていてくれたことが。
「小学生のときはさ、ああいうことがあっても、智明と一緒にいたかったから単純に手を繋ぎ続けたけどさ。でも、やっぱり手を繋いでいると危ないじゃない。ね、やめよ」
 そういう理由なら、僕は何も言えなくなった。ルリがちゃんと僕との思い出を覚えていて、それを大事に思っているゆえのことなら。
「手を繋がなくても、触れ合ったりしなくてもいいじゃない。いつも隣にいるんだから。……そうでしょ?」
 そう念押しされてしまえば、僕は肩をすくめるしかない。
 手を繋げなかったけれど、それでも僕は今日、満足だった。
 ルリは僕のことを大切に思ってくれていることを知った。僕と同じように。
 僕とルリのこれからの道はいつまでも隣り合い、こんな日々が続くはず。
 ……だった。

戻る / 目次 / 進む

stone rio mobile

HTML Dwarf mobile